秋の連休の予定



お盆休みは暑すぎてほとんど家にこもりっきりか出かけてもほんの近くで涼しい場所にいったくらいでした。

その為かどうかはわかりませんが、涼しくなってきたらどこかへゆっくりと出かけたいという欲求が非常に高まっています。

特にお盆休み中の空港や高速道路や新幹線の混雑のニュースを見ると自分たちだけが取り残されているような気分になります。

幸いにしてカレンダーを確認すると秋から年末にかけてカレンダーの並びの関係か何かはよくはわかりませんが、3連休がかなり多くあることがわかります。土曜日も休みの場合が多いので一泊二日のレジャーなどはいつでも行けるという感じがしますが、しかし一泊二日のレジャーだと1日目は出かける日で二日目は帰る日と言うことで少し気持ちに余裕がありません。

しかし、2泊3日のレジャーとなりますと二日目は滞在することができる日となりますので心に余裕ができます。もちろん2泊3日ともなれば家族ぐるみのレジャーになりますと費用がかなりかかります。おまけに秋の観光シーズンの3連休となればいろいろ費用が高くつきそうです。

しかし夏バテもしているし、思い切って温泉でも出かけてのんびりしようと考えている最中なのです。