今日は頑張って掃除デー



昨晩雨が降ったせいか、いつもよりも少しだけ涼しい朝になったかも知れない今日ですね。
でも、やっぱり日中はそれなりに暑くてクーラーを入れちゃいましたがね。

今年は疲れていたので、少しだけ長いお盆休みをとって実家に帰省していました。
実家の父と母には申し訳ないけれど、だらけた生活をしていように思います。
半年ぶり?お正月以来だから8ヶ月ぶりの我が家でのんびり、美味しい料理を食べさせてもらって、子ども達も遊んでもらって帰ってきました。

さて、自宅に帰ってきてすることは何でしょうか?

答えは、掃除です。

ダンナは、お盆の間は仕事をしていたので、ご飯の用意はしておきましたがさすがに掃除までは出来なかったようです。
まず、はたきで埃を叩き、掃除機に水拭き掃除です。
ふーっと一息ついたら、部屋が違って見えますね。
やっぱり、生活していたら掃除は必要なんだなって改めて思います。

そうなると、逆に気になってしまうのが私の悪い癖です。
小さい事が気になってしまって、洗濯機の掃除、トイレ掃除など、細かい所が気になってきました。
重曹やカビキラーを片手に一生懸命お掃除です。

最後は3歳の娘と、遊びながらお風呂掃除をしました。
暑かったので、キャッキャと言いながら、水を掛け合いながら掃除しちゃいました。

いつもは嫌々のお掃除ですが、たまにはこんな日もあっていいですね。